縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

多岐川舞子「紀の川慕情」!?

3月19日発売の坂本冬美さん「紀ノ川」が
先週、弊店グループのシングルチャートで総合1位になった。
ちなみに、ジェロさん「海雪」は総合4位です。
地元のレコード屋の面目が保てたと
安堵しておりましたところへ・・・        
先ほど、さらに嬉しい電話がはいった。             紀ノ川 女房気質
     花笠薫「紀の川慕情」が大反響!
     http://d.hatena.ne.jp/Enka/20071222
この「紀の川慕情」を作詞をされた
水本忠男先生からで、昨日東京で、
多岐川舞子さんのレコーディングに立ち会ってきた!というもの。
おもわず、何の録音ですか?と訊ねて、笑われてしまった。
もちろん、作詞:水本忠男/作曲:花笠薫の「紀の川慕情」
[rakuten:rdownload:11046954:image:small]
多岐川舞子さんは、1月23日に、
20周年記念シングル第1弾として、
「飛騨の恋文」が発売されているから
その第2弾だろうか・・・
詳細はまだわからない。
ただただ、多岐川舞子さんならば
期待できる楽曲になることは間違い。


多岐川舞子オフィシャルサイト
http://www.maiko-club.jp/
おまけに、南紀・太地で紀州・和歌山のゆかりの続く
落合博満とのデュエット曲『縁歌酒』発売。
落合博満野球記念館
http://www2.w-shokokai.or.jp/taiji/m/ochiai.htm


3/28 追記:直しました。おおきにです!
毎日拝見してます 2008/03/25 22:05
ジョロは「川雪」ですよ 笑