ちあきなおみさんの「喝采」や細川たかしさんの「北酒場」など
数多くの名曲・名盤を手がけてきた
作詞・作曲家 中村泰士さんの講演を聴いた。
シニアマーケット向きのビジネス・セミナーで・・・・
”シニアライスポップス”と名付けた
お米の味がわかるシニアのポップスを歌う活動を重ねるうちに
大人を楽しむ”キュートな大人”キュートナーというブランドを創りだした。 (ロゴマーク↑)
今日は、そのキュートナーについての有意義な話だった。
詳しくは:私は今から…キュートナーだ…http://www.0917.tv/Qtoha.htm
やはり音楽をコアにしたお話は面白く、しかもまるまる大阪弁。
なかでも印象的だったのは
「歌は古くならない」
「いつどんな時でも、思い出をいっぱい連れてきてくれる」
レコード屋として、いつも感じていることをきちりと表現してくれた。
そして、キュートナーの思いを新しい歌に託された。
それが「俺・・・ORE」もちろんご本人の作詞・作曲だ。
一流のプロが会心だというこの楽曲、
ネットでは、歌詞付きでフルコーラス視聴で公開されている。
ブログを綴りながら、何度も繰返し聴いているが、
聴くたびに味わいが深まる・・・そういう曲だと思う。
中村泰士さん新曲「俺・・・ORE」視聴:http://www.0917.tv/tv/mtv-top.htm
ネット視聴ができ、有線のリクエストができる、
動きが盛り上がったところで、CDをリリースするようだ。
時代にあったこれだけの楽曲、レコードメーカーが放って置くおくことはないと思うが・・・