縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

成見定男「中締めからだよ人生は/紀ノ川慕情」

地元で歌謡スタジオを経営しながら歌い続ける成見定男さん
11月7日に発売される新曲「中締めからだよ人生は/紀ノ川慕情」のサンプル盤をきた。
レコード会社も新く、ジャケットから、録音まで、レベルアップされている。
通信カラオケにも、配信されるらしい。


中締めからだよ人生は」作詞:関口義明/作曲:関野畿生/編曲:川端マモル
 ♪あなた今日まで お疲れ様と
  やさしいお前の 言葉がしみた(以下略)


成見定男さん持ち前の、高域が気持ちよく伸びる
定年を中締めにした、団塊の親父の人生応援歌だ。
鳥のさえずりなども効果的につかっている。


「紀ノ川慕情」作詞:赤坂佳津子/作曲:サトウ進一/編曲:川端マモル
 ♪あれから何年 過ぎたやら
  お前の涙か 紀ノ川しぐれ(以下略)


叙情的なメロディは、成見定男さんそのもののよう
ゆったりと流れる大河のながれが目に浮かぶ



中締めからだよ人生は

中締めからだよ人生は