縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 CAFE Withのしらす丼

今日の昼飯は、ぶらくり丁・季節オープンのCAFE Withで
http://cafede.michikusa.jp/2007.htm#shop
しらす丼・中の吸い物付を喰らった。500円。


和歌山大学の麓の海ともいえなくない、本脇の浜 http://www.shirasu-naka.com/
そこに揚がったシラスをつかった贅沢な丼。
刻んだシソの葉と梅干がチョコっと乗っかっている。
目には鮮やかなんだけど、上物シラスなら素のままでいい。
お好みで加減のきく別盛り付けならもっといい。
吸い物はしっかりした昆布味。
素人料理のお手本のような出来具合と盛り具合は
かえって好感度になるようだ・・・


お腹に余裕があったので、ケーキセットを注す。500円。
ゆいちゃんの手作りケーキは日替りらしく
本日は、抹茶とバニラの2種のパウンドケーキ
濃厚な手作り感あふれる美味しさだった。
コーヒーはホットにした。


ボーイさんのコスプレ?よろしき先生は、客引きも板につき
多くの学生さんのスタッフも楽しそうに動いている。
来春まで、何度か足をはこびそうだ。