縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

エントラータ アル チェントロ

今日は大阪。昼飯は船場・久太郎町のエントラータ アル チェントロで
有機野菜のランチをご馳走になった。1500円。


何屋さんか、分からない店の入口の黒板
面白いチョークでかかれた手書き文を、読んでいると
扉が開いて、マスターらしいお兄さんに、誘いこまれ
導入作戦なら、お見事と策にのることにした。 ↓黒板のチョーク文

8/29 
今日は、朝から急に強い雨がふって
なんだか、どんよりしたお天気ですね。
今週に入ってから、少しだけ涼しくなって
ちょっとづつですが、秋の気配を感じるようになってきました。
野菜達も、夏野菜から、だんだんと、秋らしい物がでてくるようになりました。
一足はやく、エントラータで、秋を感じませんか
本日の野菜の生産者
兵庫県篠山市  *****さん *****さん ****さん

テイクアウト、テラス、レストランと3つの構成のようだ。
大きなカウンターは、とても迫力だったが、
椅子のすわり心地を考えて、テーブルを選択す。
インテリアも素敵なのだが、野菜のメニュがユニークだ。

1品目:丹波のおばちゃんに作ってもらった有機野菜のスムージー
2品目:キハダマグロとそうめん南瓜のサラダ仕立て
3品目:鶏ミンチと枝豆のお団子を冬瓜といっしょに煮たもの
お替自由パン:トマト・枝豆・トウモロコシ・ほうれん草の4種煉込
ドリンク:エスプレッソ

すべてが、野菜を主人公にしている。
それぞれ、根菜なら根菜らしく、味わいが堪能できる。
気になるドレシッグもこれなら充分だ・・・
看板(黒板?)に偽りなしの大満足。
4月にできたばかりのお店だった:http://www.al-centro.com/top.html