縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

クミコ考。10年10曲

初めて聴いたときに泣いてしまった・・・。
クミコさんの歌の素晴らしさはわかってい筈だけど
こういう楽曲が並ぶとたまらない。

十年 ~70年代の歌たち~

十年 ~70年代の歌たち~

まとめあげたはプロディーサーの残間里江子さん
70年代の名曲をセレクトしたのは各界の著名人たち・・
  http://www.puerta-ds.com/kumiko/frame.html
こういう誰もが知ってる名曲をカバーするのは大変だ。
外国の唄も必ず日本語で唄うというクミコさん
見事に名曲たちに新しい生命を吹き込んだと思う。


月曜日から店頭で鳴らしだした。
立ち止まり聞き入るお客様にはそれぞれの十年があるのだろう・・・。


今週の弊店アルバムチャートの上位になるのはまちがいない。
嬉しいことだ。


選曲者からのコメント:http://www.dipps.co.jp/music/kumiko/index.html