縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 あさみのうた

Enka2007-02-27

土曜日の夜のこと。
あさみちゆきさんの3rdアルバム「あさみのうたⅢ」を
JBL4350でじっくりと鳴らしてみた。
こうして彼女を聴くのは「井の頭線」以来かもしれない・・・
http://d.hatena.ne.jp/Enka/20050831


なかなかの秀作ぞろいに感心しつつ
あさみちゆきさんをネットで眺めていると・・・
な・なぁんとこの25日の日曜日は
大阪キャンペーンに来てるじゃありませんか。


てなことで大阪は上六の近鉄百貨店
インストアライブにひっそりと聴きにいってしまいました。
ヒカリものの入ったタンクトップであらわれたあさみちゆきさん
「生」は私初めてです。

ギターを抱えて歌いだしたのは
   M1:港のカラス
   M2:井の頭線
ギターをおいてから あたらしいアルバムの中から
   M3:前夜祭
   M4:おやすみ東京タワー
   M5:青春のたまり場〜アルバムバージョン〜

一番聴いてみたかった「聖橋で」は八尾・西武百貨店で歌ったようです。
近くで同じ日なら選曲を変えてファンサービスされてるのですね。


途中でカラオケが止まる?アクシデントもありましたが
ご愛嬌にして盛り上がっていました。
歌いだしのころは20-30人ほどだったでしょうか
ラストには倍ほどになっていましたね。
こじんまりとしたライブは
面白くも難しいハズですが充分に楽しめました。
サイン即売会も良く売れていたようです。


公園のストリートライブから盛り上がってきた
あさみちゆきさんの歌唱と人柄の良さがよく分かりました。
まだまだ上手くなるような気がします。


JBL4350とどうだったって
そんなこと決まってるでしょう・・・


ぶちぶち美味しかったです(^O^)お好み焼き:http://www.chiyuki.jp/from_chiyuki.html