縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 年末らしい・・お客様

年末らしくなってきた?
滅多にCDショップに足を運ばれないお客様が
お見えになるのも年末年始の楽しみのひとつです。


「小さいCDはどこにあるの・・・」
「なんぼ探してもわからへん・・・」
弊店の演歌売場で声を掛けられました。
年配の女性のお客様です・・・
お聞きすると8センチCDシングルのことで
シングル盤は今も8センチの大きさだと思われていました。
「12センチの大きさになってます・・・」と
お話しすると「なんだ・・」と
しばらく売場をご覧になっていました。


大きさのことは別にして
多くのCDショップがそうであるように
シングル・アルバム混在の演歌売場にしています。
さらにカセットが別コーナーにあるわけです。


どうしたら分かりやすい売場になるのか
久方ぶりに考えさせられました。
なかなか妙案がなく
考えるだけで終わってしまいそうですが・・・


ちなみに田川寿美さんですと
2002年10月23日発売の「女人高野」が
8センチCDSの最後の作品のようです。

女人高野

女人高野