縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 名所になった「和歌山ブルース」の歌碑

雲ひとつない秋晴れの下 和歌山城・西の丸広場に
古都清乃さんが現れた。
「まちなか語り部ウォーク」のコースに
http://www2.odn.ne.jp/~chx69820/topics/0609/matinaka_kataribe.htm
「和歌山ブルース」の歌碑が選ばれていることから
その出発式にかけつけたものです。
思いがけない古都清乃さんご本人の登場に
100名ほどの参加者の皆さんは大喜び・・・・!

実は今週の初めから 和歌山入りされていて
恒例のチャリテイゴルフコンペや
♪マツゲン〜♪マツゲン〜で地元ならだれでも知ってる
古都さんのCMソングの企業スポンサーのイベントなど
和歌山ならではの充実した日程をこなしていました。
そういう中 弊店にもお寄りいただけましたし
歌碑メンバー達との楽しい夕食会なども時間を割いていただきました。


そういうなかでの出発式です。
式の直前になって参加される皆さんに何か感じたのでしょうか
古都さんが突然つぶやきます・・・
「歌碑に行かれた時に何か感想をノートに書けるといいのにね・・」
そこで急遽語り部さん用のノートを分けていただき
表紙にメッセージとサインをお願いしました。


和歌山ブルースの歌碑に行かれたら
この古都ノートがどこかにあるはずです・・・
見かけたらなにか思いを綴ってください!
コピーやFAXで古都さんにお届けすることになっていますから・・