縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 釜めしとせいろそば

今日は大阪の八尾。昼飯は光町交差点近くのうどん・そば山がやで
釜めしとせいろそばセットをご馳走になった。840円。


狭い駐車場はあふれコンパクトな店内は待客でごった返す。
しばしの後一番人気らしい釜めしとせいろそばを注す。
釜めし飯は鶏・牛と季節の水なすの三種あり
みんなでとりわけることに・・・。
牛はそぼろ風で山椒風味で上品な濃厚さ
鶏はあっさりだが本来の味わい
珍しい水なすは予想外の美味しさ
これになかなかのせいろそばが付くという
贅沢な組み合わせ・・・


蕎麦湯をいただきながら
近くなら毎週でも来てみたいと思うほど。