縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 クールビズな臨席の人

今日の昼飯は 経済センターの地下食堂街の
とんかつ・ラーメンの幸楽で一口とんかつ定食を喰らった。700円。


県の経済振興のシンボルだった同ビルは久方ぶり
地下食堂街も幸楽1軒のみという変わりよう・・・
とんかつを注してから周りにラーメンが多いのに気が付いた。
こういう時もある・・・


棒状のユニークなカタチのとんかつを喰らいながら
セピア色の小さなTV画面の甲子園に見入っていると
一席あけた隣が埋まり冷麺が運ばれてくる。
綺麗に盛り付けられ横目にも美味しそうな・・・


おあいそ!と席を離れると
冷麺の隣人から思いかけず声がかかる。
あっ先生・・・!永年お世話になってる弁護士さんだ。
クールビズなのか色物のアロハを着ていて
普段のスーツ姿からはまったく気がつかなかった。
たしか事務所はこの近く・・・
ようし!今度は冷麺を喰らいにこよう。