縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 PK戦のケセラセラ

残念ながら日本は姿を消してしまいましたが
ドイツW杯はトーナメント戦が始り眠れない夜が続きます。
4年前の日韓W杯に比べ充実した試合が大過ぎです!


今朝ほどのウクライナースイス戦は堅守同士。
45分ハーフの90分間は0−0で延長に突入。
更に15分ハーフの延長30分でも決着がつかない。
今大会はこういう場合PK(ペナルティキック)戦を行います。


緊迫した120分からPK戦の間に
スタジアムにBGMが流れてくる。
世界中に大流行したあのメロディー「ケセラセラ」です。
ヒチコックの名画「知りすぎていた男」の主題曲
日本ではペギー葉山さんで大ヒット・・・
ケセラセラ なるようになれ
お固そうなドイツのスペイン語の気配りです。


勝利の女神はどう微笑むのか
すべての力を出し切った両国イレブンには聴こえたのでしょうか・・・