縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

まるごと・美空ひばり

昨夜のBSまるごと大全集
永遠の歌姫「美空ひばり」見ごたえありました。
ひばりさん映像のデータベース仕立てはとても良かった。


改めて思うのは歌の素晴らしさです。
生きる力を勇気を奮立たせてくれます。
打ちのめされた時には元気つけてくれます。
あの時あの歌がどれほど
役立ったか思い起こされてしまいます。


当時今よりはるかに高値だったSP盤
紐で結んでは包装し手渡します。
その際のお客様の満足そうな顔・顔・顔が
幼い記憶のなかに思い出されてしまうのです。
なにも知らない子供の心にも
そういうことだけは感じとれたのでしょうか・・・。