縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 関西歌謡大賞・和歌山予選会

Enka2006-05-09

先般取り上げた関西歌謡大賞・和歌山予選会の
入場整理券ができあがってきました。


予選会というからにはカラオケ大会がメインです。
課題曲ごとにテープ審査をクリアされた出場者が
全員ステージに上がります。
そうです10人とか15人全員オンステージの椅子に着席します。
そしてエントリー順に1コーラスを唄っていくのです。
その中から選ばれた方が大阪の決勝大会へと駒を進めるのです。


課題曲が15曲。これを繰り返します。
曲に対する想いや唄い方などの違いもよくわかります。
聴くのも楽しいですし 唄うかたも為になるような気がします。


そして3人のゲスト歌手のステージです。
今年のゲストは上杉香緒里永井裕子松原健之さんです。
3年前にはゲストの一人として水森かおりさんが「釧路湿原」を唄いました。


聴いてよし唄ってよしの」和歌山予選会は
日時:2006年9月2日 11:00
会場:和歌の浦・アートキューブ
http://www.city.wakayama.wakayama.jp/menu_1/art/index.html
風光明媚な万葉の地「和歌の浦」に響く歌声・・・


弊店でも入場整理券のプレゼントセールを行っています。
一応お買いあげ2000円以上と店頭に貼りだしていますが
このページをプリントご持参の先着10名様に
入場整理券をペアでプレゼントさせていただきます。
今日は宣伝でした。


詳しくは:http://d.hatena.ne.jp/Enka/20060429
去年の模様は:http://d.hatena.ne.jp/Enka/20050903