縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 術後のチカラに唄が良い

弊店の近くにいくつかの大きな病院があります。
入院中のお客様がCDやDVDをお求めになること珍しくはありません。


一昨日のことです。
折りたたんだくしゃくしゃの紙切れに
いろんな曲名を書き込んだメモを手に持たれています。
ほとんどが多岐川舞子さんの曲で
できるだけダブらないような組み合わせで
カセットの全曲集を捜したいというリクエストです。


しばらく売場の試聴検索機の画面とにらめっこされて
お取り寄せすることになります。
その際に連絡先をお尋ねすると**病院*階**号室・・・。
ほんとに元気そうなのでそのままお話すると
とんでもない! 心臓の大きな手術で
前日に器具?を取り外されたばかりだと・・・といいながら
ジャージをめくって痛々しい術後の勲章をお見せいただいた。


おそらく初めての外出で
多岐川舞子さんのカセットを捜される生命の力と
音楽とりわけ唄の持つ力を改めて教えていただきました。
そういう仕事ができることに感謝します。