縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 半額・繁盛のトンカツ

今日の昼飯は JR和歌山駅・東口近くカツ専門・西河で
トンカツ定食を喰らった。通常1320円を半額の660円。ラッキー!


雨の日曜日。扉を開けると4組10名ほどの待ちと言う。
何事かと思いきや謝恩半額セールという。待つべし。
しばしして2組前の中学生連れの母娘の順番です。
店のオカミが4人席の相席をお願い・・・すると母娘ともに拒否します。
おもわず近くにいた私は声にならない声をだしてしまいますが
オカミはそれ以上には勧めません。
この黒山?の行列を目にしてこれはこれは・・です。


母は通常なら2300円のビフカツをオーダーします。
通常なら1320円をオーダー予定の私はオッ!と思いますが・・
そんなことはこの際問題ではありませんね。
トンカツ定食を完喰し勘定を済ませても
母娘はゆったりと食事をすすめていました。
私が貢献できたのは席の回転を良くしたことだけでしょうか・・・