縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

  五輪と音楽とハンバーグ

今日の昼飯は店の近くカフェ&ランチ・アポロで
日替り・ハンバーグ定食を喰った。ホット付で650円。
玉子乗りのデミソースの美味しいハンバーグ
ここの日替りでは一番のお気に入りかもしれない。
そして今日の目当てのひとつはスポーツ新聞・・・


スノーボードは好きな音楽を聴きながらプレイ(RUN)できるらしく
かの童夢君はKREVAを聴いたと今朝のTVで言っていた。
KREVAは先週オリコン1位をとった日本のヒップホップスターです。
日本選手はメダルに届かなかったけれど
メダリストのRUNは素人目にも素晴らしく感動します。


またモーグルの上村さんの完走後の表情は素晴らしく
充実した準備・内面が感じられます。
それでもメダルには届かないのです。
あえていうならメダリストの競技には見ている者を
感動させるなにかがあるようです。
初めて聴く音楽に 言葉を超えてでも身震いするような
何かがあるような気がします。