縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 ご一緒に「あなたとならば」

弊店が入居するホテルの偉いさんは鳥羽一郎さんのファンで
車の中ではいつも鳥羽さんを歌っているのではと想像しています。
本日その偉いさんが大先輩さんの偉いさんとご一緒にお見えになった。


多分古い曲だと思うけど「あなたとならば・・・」で
歌いだす歌を捜してほしいとの大先輩のご依頼のようだ。
いろいろ試聴してもらい捜すがなかなかでてこない。
鳥羽さんと古い曲というイメージで
ヒントを探り出そうとするがままならない・・・


最後に大先輩さんが口ずさんでくれた何度も何度も・・
どこかで聴いたことがあるメロディーだが思い出せない。
あちこちのお店で訊ねられ分らないまま
弊店ならばとご一緒頂いたのがワカルるだけに残念なりーー!


お帰りになった後に
本日締切りのavex社の2月新譜案内書に目をやると
2/15発売:O’sのニューアルバムの案内が飛び込んできた。
もしやこの新しい「あなたとならば」ではと試聴してみるとこれ!

あなたとならば

あなたとならば

今年の5月発売だが実は聴いたことがなかったのだ。反省!
鳥羽さんや古い曲・・で勘違いしたトコロを捜していたようだ。


オッズの高いところを狙うのは・・・これまた反省!