縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 大阪ミナミで・・・うだつが判明!

本欄の8/23に書きこんだ・・・
>歌いだしは ♪いまだに うだつが あがらない・・・で
>カラオケ本や歌いだし検索サイトで調べてもでてこない。
このお客様が昨日2ヶ月振りにお越しになりました。


大阪・心斎橋界隈のレコード屋
カセット持って訊ね歩いたら2軒目で判ったわ。
「もうすぐ30」という曲でもう廃盤や。
浪速は凄い!それは良かった。仕方おまへんな・・・


で・・・今日の捜索願は「新地ワルツ」。漫才師の唄う。
レッゴー三匹・・・これは知ってまんがな。
このお客さんほんまに
コミック演歌(ご本人曰く)が生きがいらしい。
「新地ワルツ」はCDのコンピ盤に収録されて
最近も再発されているが
どうしてもカセットで欲しいとおっしゃる。


これほどお好きならCDラジカセ買いなはれ
お近くの電気屋さんに売ってましゃろ・・・すると
もういつ死ぬかわからんから新しい器械はいらん・・・。
そのCD買うからカセットに録音してくれんか
それはアカンはできやんわ・・・


自転車で1時間コイで(乗って)弊店に来てくれる74歳。
この元気と寿命は別勘定なのかしらん。