縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 小野由紀子「紀ノ川」

Enka2005-09-13

当店の入居するビル・ロイネットホテルの最上階からは
紀ノ川の河口が良く見える。
有吉佐和子さんが眺めていたころとは
随分景色は変わったことだろう。


本日小野由紀子さんが来店される/////////写真:演歌商店・ニッパー犬の前で
新曲「紀ノ川」のプロモーションです。
「他人舟」以来の来店で何年ぶりのことなのか・・


♪人の世は・・・
 流れる水に 逆らえば
 生きていくには つら過ぎる  (以下略)


人生を川の流れにたとえながらも
自分自身そのものですと小野由紀子さんは言う。
6月に発売された「紀ノ川」はどうして紀ノ川なのか
知りたかった私は一言で納得する。
紀ノ川はそんな川なんだから・・・。


このテーマに作曲の岡千秋さんも熱くなったのかしれない
いつもの千秋節と違う?素晴らしい楽曲にあがっています。
歌いこめば歌いこむほど また聞き込めば聞き込むほど
味のでる歌はそうあるものではありません。
「紀ノ川」はいつまでもみんなに愛される名曲になるでしょう。


和歌山の母なる川「紀ノ川」を
見事に歌い上げてくれる小野由紀子さんに心からおおきに!
         http://www.hanayuki.net/
<小野由紀子さんからサイン色紙プレゼント!>
今日書いていただいた小野由紀子さんのサイン色紙を
このページをプリントし演歌商店にご来店先着3名様にプレゼントします。
<テレビ和歌山>
本日収録された番組は9/23朝に放映予定だそうです。観ましょう!