縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

サブちゃん歌う!色っぽ過ぎて放送禁止の幻デビュー曲

画面で拝見するに、実に楽しそうに歌っていたのは
こういふことがあったからか・・・


【サブちゃん歌う!色っぽ過ぎて放送禁止の幻デビュー曲“解禁”】

歌手・北島三郎(78)が、デビュー曲として1962年に発売したものの、卑わいな内容があるとして、すぐに放送禁止になった「ブンガチャ節」を、19日に生出演する「NHK歌謡コンサート」(総合、火曜、後8・00)で歌唱することが15日、分かった。
===上記、Yahooニュースより===

その「ブンガチャ節」、MEG-CDで、取り扱っています!!!
http://meg-cd.jp/artist/kitajima_saburo/MSCL-12447.html
試聴も出来ます。
作詞は星野哲郎、作曲は船村徹の名コンビの作品です。

聴いてみましたが、軽快なリズムで楽しい楽曲です。歌詞も愉快な、面白い内容だと思います。
私の”国語力の無さ”のせいなのか、「卑わいないな内容」というのが、何処なのかわかりませんでした。。
https://www.facebook.com/MEGCD.MusicGrid/photos/a.359069574197040.1073741825.153641531406513/696049370499057/?type=1&theater


クリック→にほんブログ村 音楽ブログへ