縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

3000日目!和歌山産釜揚げしらすとキャベツのフレッシュトマトソース

今日の昼飯は、今日の昼飯は、六番丁のイタリア食堂キッチンキャミーで
和歌山産釜揚げしらすとキャベツのフレッシュトマトソーを喰らった。900円。


昼飯喰は、ただいま2000日連続更新を経て
どこまで続くのやら・・・(^^)。
つぶやきのプロフィール欄の2を3に書き換える日がきた。
そう、今日が3000日目なのだ。
       イメージ画像です。
目標などなく、好きで続けているだけなので
特別なことはしないが、
ここ暫く、一番お世話になってると思ふ
この店にやってきた。
マスターにこそっりと伝えると、微笑んでくれた。


この日も、混みいった時分時に、
少し出遅れて来たものの、なんとかカウンターの1席に滑り込んだ。
いつもの日替わり3種からは、季節の牡蠣メニュは売れ切れで
セカンドベストなるを選すも、よくあること。
https://twitter.com/hiroheros/status/400101790936338433/photo/1
1も2も3も、同じ楽しみが味わえる・・・
牡蠣は、また来ようと楽しみに置いておけるのだ。
だから、年にすると50回以上も通ふことが何年も続く。


味は好みだから、気に入ったところで
気に入った喰らい方をすれば良い。
サラダは、ノードレシングで
お水は喰後にだけ、なぜかいつも2杯と決まってる。
ドレシングなしのサラダは、
パスタの箸休め、いや口休めにする。
しかも、そのまま手で口に運ぶ。
麺も、野菜も、こうすれば何割も美味しくいただける。
行儀が良くなさそうにみえるが
ご馳走になるということなら、
このような喰らい方が、本当と思ふ。


こうした馴染みのお店になると
年に一度か二度は、飛び切りのメニュに出あう。
その時は、美味しくて!嬉しくて!
ちょうちん記事のような形容詞を並べることがある。
それはそれで、そのまんまだから仕方ない。
良い素材がはいると、その感動をつぶやいてくれることもある。
そんな時は、何をほっても駆けつけねばならない。
お店も客も一緒に、美味しいものを楽しむことができるのだ。


写真で、ホイと料理をアップする今よりも
ノートパソコンを卓において
しこしこ記録していた頃のほうが、面白い内容が多い。
喰らったその場所で、アップすればいいのだが
これが、なかなかだ。
そんなこんなで、久方ぶりに駄文を重ねてしまった。
そう、こんな駄文でも、そのお店を訪する方がいたり
それも、東京や大阪だったりする、だから・・・
まだまだ、楽しくてやめられない。


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ⇔クリック