縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

宮本静「あんたの済州島(しま)へ」

10月10日に発売される
宮本静さんCDデビュー曲「あんたの済州島(しま)へ」の
ジャケットができあがったようです。

宮本静さんブログ:http://shizu.ikora.tv/e473639.html


宮本さんの住む紀の川市は、
韓国・済州島西帰浦市(ソギッポ)と姉妹都市です。
みかんの栽培をお手伝いしたのがご縁で、
現在も交流が続いているそうです。
その済州島に嫁ぐ女心を歌う「あんたの済州島(しま)へ」。
ハングルバージョンも収録されていますが、
訳詩をされたのは、西帰浦市からの交換職員さんだそうです。


カップリングは、紀の川市が生んだ医聖・華岡青洲をテーマにした
叙情歌謡「紀の川のほとりで」、
万葉集をモチーフにした、乳がん撲滅キャンペーンソング。
ご当地で収録された、紀の川のせせらぎ音や鳥の声が効果的です。


2曲とも作詞・作曲は、農林水産省から紀の川市役所へ
出向中の田中卓二(たなか・たくじ)理事です。
 関連記事:http://wbs.co.jp/news.html?p=946


クリック→にほんブログ村 音楽ブログへ