縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

ジャーマンカレー

今日の昼飯は、紀ノ川駅近くのあうとばーんで
ジャーマンカレーを喰らった。700円。


もうそれこそ永年、気になっていた店。
ドイツカレーという看板が、電車と県道からよく見える。
なかなか覚悟しないと見ながらもスルーするロケーションなのだ。
今回、念願かなって初入店す。
昔ながらの珈琲専門店のオリジナルカレー・・・
店内メニュには、ジャーマンカレーと記されている。
驚いたことに、常連さんで満席状態。
迷わず単品を注す。


英国カレーやフランスカレーは良く喰らった。
イタリアカレーもどこかで喰らった気がする。
ドイツカレーは記憶がない。
一口喰らうとまぎれもないドイツだ。
説明のいらないドイツ風味だ。
戦艦ビスマルクのようなストロングな風味だ。
生玉子の黄身だけが添えられている、
そして、このテイストならやはりラッキョだ。
ピクルスと生メロンとドレッシングの効いたサラダが付いてきた。
このルーには良くあう。


どうしてドイツなのか
そんな野暮なことは聞かずに・・・
正式店名は、逢優都場庵だったか???


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ⇔クリック