縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

満幸商店のおまかせコース

今日の昼飯は、加太・満幸商店で
おまかせコース・二人で5000円をご馳走になった。


淡島神社境内、お土産屋さんが並ぶ中・・・東京人と4人で訪す。
あいにくの雨の中、前菜を11品も用意して待っていてくれた。
地物で、淡島神社境内のたけのこ煮まである。
そこに鯛の湯引きの5種類のソースと大鍋の鯛わさびスープ、
鯛のあら炊き、鯛の焼き物、鯛のグラタンなど次々と
フレンチ風に、田舎風に、に楽しめる。


キスの天麩羅、お好み風キッシュ、
しらすご飯、あさりご飯など4種の茶碗
いやはや覚えきれない、喰いきれないコースだわ
これには一同満足以上・・・


ウイナーコーヒーに
ショコラ、ババロアなど4種もすべて手作りといふ。
この露天のような店内にあるから
美味しく感じるだけではなさそうだ。


クリック→にほんブログ村 グルメブログ ランチへ