縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

吉田正トリビュートアルバム〜15の宝石

本日締切のビクターさんの9月新譜案内書に
ビクター80周年記念企画”吉田正トリビュートアルバム〜15の宝石”
10月1日発売 全15曲 ¥3000 VICL-63046


作品発売順に並んだ15曲は、
さすがなるほどの吉田メロディーです。
そのうち新録音は、次の5曲・・・
秋川雅史さん「異国の丘」 ジェロ君「有楽町で逢いましょう
長山洋子さん「誰よりも君を愛す」 ささきいさおさん「おまえに」
それに、菅原洋一さん「霧子のタンゴ」
菅原洋一さん「霧子のタンゴ」は明記されていないけれど
吉田正記念オーケストラの伴奏ではないかと期待しています。


秋川雅史さんの「異国の丘」は
シベリアの大地を思い起こさせてくれるだろうし
三浦洸一さん対決となる、ひばりさんと冬美さんは聴き応え充分・・・
話題!!!としては、
ひばりさんと裕ちゃんが、同じコンピに入るのは初めて!とある。
すべて吉田メロデイーの素晴らしさのなせることでしょうね。


01 異国の丘 / 秋川 雅史
02 落葉しぐれ / 美空 ひばり
03 弁天小僧 / 坂本 冬美
04 赤と黒のブルース / ちあき なおみ
05 好きだった / 石川 さゆり
06 夜霧の第二国道 / 森 進一
07 有楽町で逢いましょう / ジェロ
08 グッド・ナイト / 石原 裕次郎
09 東京ナイト・クラブ / 石原 裕次郎/八代 亜紀
10 誰よりも君を愛す / 長山 洋子
11 潮来笠 / 天童 よしみ
12 再会 / 由紀 さおり
13 霧子のタンゴ / 菅原 洋一
14 おまえに / ささき いさお
15 傷だらけの人生 / 五木 ひろし
   にほんブログ村 音楽ブログへ
■■ご当地<歌謡ブルース>サミットって→http://wbs2008.cocolog-nifty.com/■■
   にほんブログ村 グルメブログ ランチへ