縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

新しい飛行機の空のアルバム

Enka2007-09-27

昨日のこと、真っ黒な、新しい飛行機に乗った。
9月から関空ー羽田を飛ぶ、スターフライヤーというエアラインだ。
    http://www.starflyer-info.jp/digital.html


「我々が選んだのは非常識です。」こういうポリシーを
座席前モニターに映し出すほどチャレンジャー魂に燃えている。
黒い革張りシートはエコノミーにないフィット感だし
黒いパンツスーツの客室乗務員も新鮮だ。
むむっ、お決りの機内アナウンスは男声である。


機内エンターテインメントはAUDIOに8ch、VIDEOに12ch
なぜか本格映画も観れる。NHKニュースもリクエストでみれる。
さて、音のメニュ。なかなか良いセッティングだ。
残念ながら、演歌・歌謡曲はない。また洋楽ロックもしかり・・・
ラウンジ・ジャジー・ヒーリング・・・こういうテイストの構成だ。
今月のアーチストがマイケル・ブーブレというのも頷ける。
JPOPの選曲も、同じように感じる。
http://www.starflyer.jp/service/inboard/program.html


ヘッドホンはインナータイプで軽くて使い良い。
チャンネル選曲が画面のタッチパネルからできるのも今風だ。
画面にプログラム名や曲名がでればもっと良いが・・・


もうひとつのお楽しみ、飲み物サービスも充実している。
7種すべてブランド化され、筆頭は機上初というタリーズコーヒー
オリジナルというミネストローネもなかなかだった。
黒い紙カップが、従来より二回り小振りなのも気が利いている。


関空就航記念の半額特別料金で、実にありがたいフライトだった。