縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

水森かおり@和歌山城フェスタ

Enka2006-11-23

水森かおりさん
まもなく公開放送です。


淡いムラサキのドレスに
白いファーを纏いステージにあらわれた。
やはりご当地「熊野古道」からスタート
2曲目は昨年のヒット曲「五能線」と続く・・・
そこで雨脚がきつくなり
ステージの上に白い大きなテントが運ばれる。
生なので水森さんも大はしゃぎ・・・・

3曲目は「北上夜曲」そして
4曲目は雪がふりそうな「津軽恋女」と続くと
やはりご当地ソングとカバー曲に話題に・・・
コーヒールンバ」はどこのご当地ソング
小林アナがつっこむと「日本じゃないわね・・」と
間髪いれずに気持ちよく応える。実にお見事だ。


そしてご当地ソング最大のヒット曲「鳥取砂丘」から
やはり「熊野古道」の大合唱でお開きとなった。
天候をぶっ飛ばすような
水森かおりさんの歌唱とステージだった。