縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 思い出せない・・・・習ったばかりの曲名

Enka2006-11-05

3日の「文化の日」のことです。
弊店の演歌売場でじっくりじっくり何か捜されいます。
ご年配のご婦人の二人連れです。
あまりにも熱心な捜し振りに声をかけてみましたら・・・


「昨日カラオケで習ったばかりの新曲の曲名が思いだせない・・・」
と先にお連れさんが応える。
当のご本人はバツが悪そうに「そーなんよ・・・」
曲名の一部も 歌い手さんの一部も出てこないらしい。
新曲案内やランキング表など
いろいろヒントになりそうなものを見てもらうがわからない・・・
お手伝いの仕様がないまま
演歌売場の商品をさらにご覧になり続けていた。


しばらくして「あきらめますわ・・・」と
ご丁寧にもご挨拶いただけたので
アルツハイマーなどの脳の大先生のセミナーもありますよと
チラシをお渡しすると「ほんまや行こか・・」と大笑い・・・

お忘れにならないように
追っかけてチラシをしっかりお渡した。
http://d.hatena.ne.jp/Fri1110/20060901
詳細→http://d.hatena.ne.jp/Fri1110/20061009