縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 桂枝曾丸さん和歌山弁落語のDVD

Enka2006-04-23

ひょんなことから桂枝曾丸さんの和歌山弁落語の
DVDを弊店が発売することになった。


桂枝曾丸さんは和歌山弁の落語CDは2枚だされていて
弊店でロングセラーになっている。
店頭で「ビデオはでてへんの」「DVDないん?」
そういうお客様の問い合わせが多く寄せられています。
桂枝曾丸さんや関係者の方々に
和歌山弁落語のDVDを出してヨーと何度もお願いしていたところ
ならお前ところでやれ!となってしまった。


この4月14日からの「春は枝曾丸・三賀日」で
和歌山弁落語・三作のビデオ収録を済ませました。
3日間とも会場の市民ホールに寄せていただきましたが
なかなかの盛り上がりで良いものが撮れたと思います。
5月31日に発売の予定です。


関西のなかでもメジャーな大阪弁とは違い
肩身の狭い思いをすることが多い和歌山弁ですが
桂枝曾丸さんの和歌山弁落語を聞いてからは
出張先の東京でも大阪でもはたまた地元・和歌山でも
堂々と和歌山弁が使えるようになるから不思議なものだ。