縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 お散歩・書店

昨日のこと 演歌カセット売場の前で
なにか熱心に捜してられる年配のご婦人にお声掛けすると・・・
しばらくして「絢香さん。輪舞曲-ロンド-』の主題歌・・・」と
ナツメロだと思っている私はこの捜索願いに仰天!
やがてカセットならカラオケの楽譜が付いているからだとわかる。
「CDしかないならそれでもいいワ・・・」とまずお買上げ。まいど!


由紀さおりさんの新曲ないかしら・・・」お調べすると
2/15「この世の果てまでそばにいて」 これは吉田正さんの幻の新曲だ。
http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/music/future/20060203et19.htm
試聴はしてもらうも これは残念ながら在庫がない。
ならばとイメージを合わせ O'sさんのアルバムをお奨めし 試聴いただくと
      http://j-more.avex.jp/os/71007.html
「初めてだけど・・・これいただくは・・・」
楽譜〜コーラスがキーワードだったようです。


こうなるとこのご婦人は止まらない。
広島の大学に入った孫娘さんのお話から
韓流DVDにはまっていることやら
メール友だちの携帯画面まで見せてくれる。
懐かしの洋画DVDは500円だけど本物?まで


お隣の広い宮脇書店さんには
お散歩に良くお見えになるらしい・・・。