縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 盛りあがる長崎ちゃんぽん

今日の昼飯は 水軒口の中華屋・どんたくで
長崎ちゃんぽんを喰らった。700円。
博多はどんたくで長崎はおくんちとおもうが・・・
それはどうでもよいこと。


清潔感と適度な猥雑感が入り混じり
居心地の良さそうで 美味しそうな店内です。
評判の長崎ちゃんぽんをただちに注文します。
しばしの時間の後 器から盛りあがらんばかりの
具たくさんの逸品がテーブルにならびます。
このボリューム大丈夫かなとおもいますが
喰い進めばそれぞれの具はそれぞれに味をだし
太い軟い麺とも相性がよく。まもなく完喰。美味し。


店のTVでは やしきたかじんさんと桂ざこばさんの
長崎レポートが折りよく放映されています。
長崎ちゃんぽんと両人のどちらが好きかという・・・。