縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 沖縄・美ら海物語がやってきた!

今日の昼飯は ぶらくり丁に本日開店の美ら海物語で
沖縄そばとポークおにぎりを喰らった。本来なら1300円。


扉を開けると一瞬躊躇するような異次元空間。
手創りの造作に画廊のように油絵が並ぶ。
唄いだすご婦人たちに人生を声高に論じる男たち
それにオカミの人なっこい笑顔がもろ沖縄という感じ・・・。


太目のあの麺に骨付豚バラが入るそばと
鉄火巻きのような スパムと卵焼入りのポークおにぎりは相性が良い。
お勘定は開店セールで全品半額という・・・650円に。
しかもコーヒーまでサービスだ。


沖縄は美ら海水族館のある本部町出身というこのお店。
店内の油の先生が店先の大きなペインティングもされたとか
先生直筆の壁画?はしばらく前から気にはなっていた・・・