縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 演歌売場の並べなおし

Enka2006-01-24

年末年始の商戦が一段落したので
先週には弊店の演歌売場の並べなおしをしました。


カセットの在庫本数を3割程減らして
ジャケットの見える面だし展開を増やしました。
新譜以外はますますカセット離れが進みます。
新車を買ったらカセットがなくCDに・・・という声もありました。


演歌CDは在庫はそのままにスペースを4割増やしました。
同じくジャケット=歌い手さんの顔を多く見えるようにし
その面だしに新曲情報が一目でわかる見出しをつけてみました。
たとえば北島三郎さんなら
面出しに2006全曲集を置くようにし
そのまえに新曲情報<1/1発売 男の明日に>を貼っています。
・・・新曲・ランキングコーナーで試聴できます・・・


新曲をご存知の方もいれば 曲名をご存知ない方もいます。
またなにもご存じなく売場にお見えになる方もいます。
また弊店のことですが 
若いスタッフが応対する時にご不便をかけることもあります。
そんな当たり前のことを少しでも改善しようと・・・
いろいろやっています。