縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

画面を通じても感動を伝えられるコンサート

とらふすクラシック・162。
画面を通じても感動を伝えられるコンサート

ソプラノの矢倉愛さんからメッセージが寄せられています。「今年に入り、世界中を巻き込んだコロナウイルス。海外では次々とロックダウンが始まり、4月には日本も緊急事態宣言が発令されました。何でも出来る今の世の中で、こんなに何も出来なくなる状況になるなんて、誰も予想出来なかった事です。でも、もう新しい世界はすでに始まっていて、私はこの状況を受け入れて、向き合っていくしかないと思っています。目の前で奏でられる音楽を身体の全てで体感できるのが、コンサートの醍醐味ではある事には変わりはないけれど、画面を通じて伝えられる感動もあります。実際、私が尊敬してやまないオペラ歌手アンナ・ネトレプコに出会ったのは画面を通じて・・・『こんな風に歌えるようになりたい』と身体が震える程感動しました。今回のコンサートでは、会場で聴く人も、画面を通じて聴く人にも、同じくらい、音楽の楽しさ、美しさ、オペラの良さを伝えられるコンサートにしたいと思います。」

このコンサートは、椿姫、オテロ蝶々夫人、トスカ・・・オペラ・アリアの名曲たちと”Welcome to the new world”。出演は、ソプラノの矢倉愛さんとピアノの加藤英雄さん。LURUHALLでは、約100日ぶりの有観客のクラシックコンサートです。距離を空け定員の半分以下の15席、入場に際しては、お名前と連絡先を記入し、マスク着用、検温と手洗いもお願いいたします。換気システムの完備した会場で、安心してコンサートをお楽しみいただけます。

開催は、7月12日(日)14時より、和歌山市のLURU HALL。会場チケットは3000円(ドリンク付)限定15名。プレミア配信は2000円(一週間アーカイブ視聴付)視聴URLをお届けします。高音質、高画像です。WEB申込は:http://luruhall.zaiko.io/ 会場チケットは電話(073-457-1022)でも承ります。