縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

 2016.4.8 The Unforsaken 和歌山公演

4月8日、LURU HALL 杮落としコンサートvol.4に
全国ツアー中のThe Unforsakenがやってきた。

 〜アフロアメリカンミュージック〜
二人の達人によるソウル&ロックサウンド

タイロン橋本さんの大きな体から溢れるソウルフルな歌声、
ギター一本で驚くほど多彩な奏法・・・

何でも打にかえてしまう
パーカッショニスト・ヤヒロトモヒロさんのリズム
切れも素朴さも余韻もすべて綺麗な音だ。

シンプルながらも本物のGrooveが
ステージ一杯に、迫力満点のデュオライブ。

ライブアルバムと同じ1曲目から始まった!
カバー中心の前半を終え、
手拍子と見事なアドリブ演出で楽屋に消えた。

オリジナルで組み立てた後半、
最後は、ダブルアンコールで盛り上がった。
その一曲は、マービン・ゲイ
「ホワッツ・ゴーイン・オン」だった。
そして、見事なステージに
フライヤーのドヤ顔を思い出してしまった。

知る人ぞ知る実力派、
5000円というツアー最高値のコンサートに
入りを心配する声が周りにもあったが、
ステージから、「セレブなお客さまに・・・」と言って笑い飛ばしてくれたように
いつもとちがうお客様たちにご覧いただけたようだ。
そして満席以上に、そのことが嬉しかった。

さらに、嬉しいことに、ホールの響きが素晴らしいと
急遽、全曲ビデオ収録されたことだ。
そのうちに、何曲かはYoutubeに公開されるかもしれない。
世界のステージを巡るアーチストに
ホールの響きや内装が評されたことは、
今後の運営に大変な励みになった。
次回、またオレンジ色のロゴの前でパチリしましょう!


LURU HALL=2016年3月オープン=
和歌山市狐島298−1 FOXYテラス1F
   073−457−1022
    http://luru.jp/hall/
イベントスケジュール:https://www.facebook.com/Luruhall/events?key=events