縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

かわしまあなむと藪下将人

12月25日(金)、和歌山レンジャーズBarの、
藪下将人さんクリスマスライブに
かわしまあなむさんがスペシャルゲストで参加して行われた。
藪下将人さんが「がんばれ故郷」で
河島英五音楽賞2009最優秀作品を受賞したご縁で何度かの共演をしている。

          (写真:かわしまあなむ。藪下将人、田頭宜和)
満員御礼のライブをインターネットTV”和歌山ライブの歩き方TV”で配信させてもらった。
アーカイブも収録日から、一ヶ月間は見ることができる。
137分ノーカットのアーカイブhttp://www.ustream.tv/recorded/80415436

ギター一本で、あの「時代おくれ」から歌いだした。。。
しばらくして、「来年は父の十五回忌、父・河島英五のカバーアルバムをだします」
「明日もレコーディングがあるのです・・・」とかわしまあなむさん。
2010年の「河島英五セルフ・アンド・カバー」には、
”次女亜奈睦が「ほろ酔いで」を新録音”とあったが
http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&cd=MHCL000001750
来年、3月のアルバムは2枚組みで
1枚は、父・河島英五で、もう一枚が、今レコーディング中とのこと。
「大きすぎる父に、やるしかない・・」と
何度も何度も、口にされた言葉から
彼女の覚悟ほどが伺える。


終演後に少し立ち話をした。
「ウチが、大阪の鴻池新田にCDショップを出していた頃、
 何度もお父さんが顔出してくれたそうです・・・」
と昔話をすると
「CD屋さんですか、3月のアルバムよろしくお願いします!」
とても嬉しい笑顔で、応えてくれた。



クリック→にほんブログ村 音楽ブログへ