縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

1日3度も!くら寿司体験記

今日の昼飯は、くら寿司和歌山狐島店
鉄火巻など回転寿司4皿を舌鼓壱打で楽しんだ。
そしてその後、こともあろうか 夕食、夜食と
1日3度も!お世話になってしまった
そんな、くら寿司体験記です。


この日は、東京と大阪からやってくるメンバーたちと
12時からの打合せ・・・
微妙な時間帯だけに、ご飯が気になるところ。
喰う喰わない、どちらでも良いように
ギリまで待って、狐島を出発することに・・・
おお!出発と、
結果10分間たらずで昼飯をすませ
和歌山城近くのデザイン事務所さんへ・・・
会議スペースに、定刻5分前に駆け込み、
東京からのメンバーを迎えることができた。


15時過ぎからは、新たなメンバーも加わって
狐島に移り、現場&弊社で工事打合せを重ねた。
楽しいプランと課題を、山ほどクリアしたことにして
打上げにと!
とはいうものの・・・
東京のもどる関空行きのバスまでは
わずか、30分!
ならばと、お隣の回転!くら寿司さんへ
プチ打上げとあいなった。


さすがに、「回転寿司はよくいかれますかと?」
東京・世田谷からの客人にたずねたところ・・・
くら寿司は、子供にせがまれて良く行きますよ」
「ただ、いつも一杯で、大変なんです・・・」
子供さんの中では、ビックくらポン!!のシ−ルが
マイブームだそうで、これはこれはとご一緒することに。


男性5名がどどっとなだれ込んで
タッチパネルで、トロ4皿、アジ4皿などなど
なぜか4皿づつ、次から次へとオーダー

最初の5皿を放り込んだところ
いきなり、くだんのビックくらポン!!が当り!
東京人には、良きお土産となったかも・・・
ノンアルコールのお茶だけ宴会は
仕上げのパイナップル2皿で仕上げて終了・・・


さて、LURU MUSICは、
この日、19時に営業終了となるものの
21時から22時まで、
インターネットTV”和歌山ライブの歩き方・TV”の番組
恭やんのお世話になります♪Vol.59 ゲストはまるとぼうが行なわれた。

 (アーカイブhttp://www.ustream.tv/recorded/79382129
恭やんたちは、スタジオに入る前に
串かつでミーテイングしたようなので・・・
ラストオーダー10時30分の2分前の
くら寿司に飛び込んだ!
そうそう、この日3度目となる。。。


タッチパネルから
うどんを注文しようと触ってみると
おお!ラーメンも登場している。
むむ。。とうどんに舌をもどしたもの
かけうどんと寿司一皿か
海老2尾入の天ぷらうどんか
珍しく長考をかさねた。。
3分は考えたかもしれない・・・
相応しい寿司を選びきれず
天ぷらうどんにした。


こうして、1日3度もお世話になった。
ハイブリッドで、有機グルメな
エンターテインメント・レストランに
進化してしまったこの業態を、
丸1日かけて堪能したこととなった。
そして、延べ8人、3回の利用計は
5000円でお釣りがくる。


LURU MUSICのあるFOXYテラスには
人気のパスタハウス・サッドカフェや
できたばかりの中国料理・螢など
楽しいレストランが充実していますが
生憎、両店とも火曜日は定休日。
また、最近ランチも始めた
ブリテッシュバー・スペースは
オーナー君のバンドリハで、この日臨時休業でした。。
そんなこんなの
くら寿司体験記でございました。


この日、打合せたプロジェクトは
来春、FOXYテラスにカタチを見せます。
是非、楽しみにしてください!


舌鼓壱打:ひと様に薦めたくなる美味しさ
舌鼓弐打:一年に一度めぐりあう美味しさ
舌鼓参打:一生わすれないほどの美味しさ


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ⇔クリック