縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

横浜で「力もちではないけれど」

和歌山de昼飯×喰会コンピレーションアルバムに収録される
大江康一郎さん作詞・作曲の「力もちではないけれど」
横浜のハワイアン・レストランで聴かせていただいた。


首都圏在住の大江さん、全国を飛び回るビジネスマンだ。
ふるさと・和歌山の歌作りを無理無理お願いしたが
快く、とても気持ちよく引き受けてくれた。
昨晩、食事をしながらの楽しい試聴会となった。

和歌山での取材&試食に加え、同級生たちのパワフルなアシスト
さらには、大江さんの全国ネットな人脈からもお手伝いいただいたそうだ。
iphoneからの音源を聴いて驚いたのは、
洗練された仕事や仕事場のイメージとかけ離れた演歌調!だったのだ。
あのレコード大賞の名曲をおもわせる編曲に
1番、2番、3番と歌のステージがドラマチックに構成されている。
さらには、4番まであるそうだが、これはライブ限定披露といふ。
和歌山のあのお店の暖簾をくぐったことのある者なら
涙腺が緩むのはしようがない。。。


期待をいい意味で、見事に裏切ってくれた
大江康一郎さんの「力もちではないけれど」
東京では、こんな洒落た発表会をするそうだ。

無論、参加するつもりだ。。。


クリック→にほんブログ村 音楽ブログへ