縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

玉林園のグリーンソフト、取材&特別試食会

和歌山市出島のグリーンコーナー本店で、
岡美香さんと和歌山de昼飯×喰会の取材&特別試食会を行った。

今回のメニュに、特別編として
本ブログに登場しないデザートを入れることにした。
それが、創業安政元年・玉林園のグリーンソフト。
かの大阪万博に出店し大成功した、世界で初の抹茶ソフト・・・
和歌山の方なら誰もが愛する一品だ。
二年前に、ぶらくり丁から移転した本店で
玉林園の林社長さん(写真右)から、お話をしっかり聞いた。

グリーンソフトの歌をお願いした岡美香さんは、淡路島生まれ。
神戸や京都でジャズシンガーとして活躍され、ドラムもたたく。
縁あって、和歌山・海南に・・・
最近は、ハワイアン&フラチームを率いて人気を博し、
また、女性ばかりのポップバンドも結成、
ジャズ以外でも、楽しい音楽創りに、
編曲&作曲にと大活躍されてます。
兵庫生まれの岡さんは、当然グリーンソフトには馴染みは薄いのですが
今回、音楽仲間たちにグリーンソフトのことを聞いたところ
その原体験ともいえる反響の凄さに、
びっくりされ、曲つくりに弾みがついたそうです。


林社長さんのお話に、メモメモしながらの岡さん
グリーンコナーでも流せる曲にしてとのリクエストに
どんな風な、楽曲に仕上がるのか、とても楽しみです。



和歌山de昼飯×喰会コンピレーションアルバム&グルメイベント!
https://www.facebook.com/events/880427738717097/


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ⇔クリック