縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

金陵苑のスープカレー

今日の昼飯は、本町通りの焼肉・金陵苑で
スープカレーを喰らった。800円。


打合せしながら、ゆっくり喰らった。
写真をFBになう!と揚げたところ・・・
札幌からコメントが付いた。
彼女は永らくお世話になっている料理屋さんのお嬢さんで
悲しいくらいに美味しいものがお好きです。


他56人が「いいね!」と言っています。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=492490267503309&set=a.123423101076696.32067.100002270211135&type=1&theater¬if_t=photo_comment
Kaori Okumura スープカレーと言えば、北海道ですが、大して美味くないですわ(笑)。味と値段が合ってないと思ってます。そちらのは美味しいですか?札幌にいらしたら、オススメ回転寿司に行きましょう!ご案内します💓


機会があればくるくるを是非(^^)。ワタシがスープカレーを知ったのは、ユーミンがラジオか雑誌で紹介したからと記憶しています。ブームになる前に、音楽業界に和歌山ラーメンを紹介したのはユーミンとワタシは信じていますから、もう大昔にそのお店(名前は失念)に行った事があります。が、それ以後あまりススンデは口にしていません。全国に広がってからは、東京・五反田のお店に数度通ったぐらいです。爾来、ご存知のように雑炊系が大好きなワタシは、コリズに思い出したように喰らうのです。焼肉の金陵苑(この字が正しい)さんは、A5肉のキレハシが、ビーフシチューのように3つも入っていて、800円。これだけでOKなくらいです。途中から、ご飯をスープに放り込んで時間をかけて楽しみます(^^)


クリック→にほんブログ村 グルメブログ ランチへ