縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

国体応援CDアルバムから”きいちゃん募金”へ寄附

2015 紀の国わかやま国体の
日数ボードも県庁の正門前に設置されて
盛り上げムードの高まるなか・・・
”国体応援ソングアルバム”からの”きいちゃん募金”へ寄附をもって、
収録アーチストの宮本静さんと宇和千夏さんと国体準備室にご一緒しました。

このアルバムの売り上げ金の一部ですが
参加アーチストの皆さんが一枚一枚ライブ会場などで手売りしたものです。
音楽を通じて、国体のお手伝いができて、自身の音楽活動の励みにもする試みです。

  若宮さん、きいちゃん、宮本さん、宇和さん、岩橋

きいちゃんはじめ、日吉国体推進局長さん、若宮国体推進監さんはじめ
多くの方に時間をいただいて、お渡しすることができました。
折角の機会ですので、宇和千夏さんのトークに続いて
宮本静さんが「願いをかなえる魔法をかけよう」を1コーラス生歌で歌いました。
さらに、いろんな歌の話題でもりあがり、
昭和46年の黒潮国体の頃流行した
都はるみさんの「黒潮節」まで生歌で披露し、
音楽のチカラで何かできることの大切さを確認する有意義な時間となりました。


2015 紀の国わかやま国体の応援ソングアルバム
     “応援すれば、元気がでる。”
      アマゾンでも取扱中です。。



クリック→にほんブログ村 音楽ブログへ