縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

"文化功労賞"古都清乃

古都清乃さんの”文化功労賞”受賞を祝って
ぶらくり丁の「和歌山ブルース」の歌碑に
等身大のパネルが展示されている。
40余年にわたって、和歌山の歌を唄っていただいた
その感謝の気持ちが、タスキに表れています。




受賞者からの受賞コメント。県文化国際課報道資料より
 http://wave.pref.wakayama.lg.jp/news/file/16754_0.pdf
文化功労賞 古都清乃 
 このたび、由緒ある歴史と文化を誇る和歌山の地で、文化功労賞という
名誉ある賞をいただくことになり、たいへん嬉しく思います。県外出身
の私がこのような誉れを預かることができますのも、ひとえに長きにわ
たり厚く応援してくださっている和歌山県の皆さまのお陰です。心より
感謝申し上げますとともに、これからも和歌山県文化功労賞の名に恥じ
ぬよう、歌手として精進してまいります。今後とも宜しくお願いします。


また、3月11日(月)午後には
和歌山市のビッグ愛大ホールで、受賞記念の歌謡ショーが行われる。
楽しみです!


クリック→にほんブログ村 音楽ブログへ