縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

ししうどん

今日の昼飯は、田中町のうを伊食堂で、
ししうどんとご飯・小を喰らった。550円+50円。


何度も何度も前を通るも
渋滞で有名な交差点の近くは、なかなか寄れない。
天然いのししの幟と看板に、
意を決して離れたコインパーキングに駐す。
行列の並ぶ中華そば店の前をとおり過ぎ
大衆食堂らしい暖簾をくぐる。
一膳飯屋に、何故かしし料理が・・・
しし丼とししうどんから麺を撰す。
綺麗な肉うどんだ!
http://lockerz.com/s/275110697
一口で上等な旨みが口に広がり幸せに。
今までの猪肉はなんだったんだろう・・・
「一口だけ・・・ご飯」と無理お願いすると
程よい小ご飯をすぐにだしてくれた。
これが50円だった。
料理の基本のしっかりした味付けなので
いろいろと喰らいたい。
また行ってみよう!


にほんブログ村 グルメブログ ランチへ⇔クリック