縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

金環日蝕で賑わうか!本州最南端・潮岬情話

21日の金環日蝕には盛りたくさんのイベントが用意され
ホテルも超満員で、あとはお天気次第と
潮岬観光タワーの店長さん(写真中央)は黄色い幟と共に意気込んでいたが・・・

1週間前、先週の日曜日、
”ことほぎわ”ユニットの西宝山子と一緒に
串本・潮岬を訪れる機会があった。
串本節を歌いこんだ香西かおりさんのヒット曲「潮岬情話」を
西宝山子がカバーし、”ことほぎわ”に収録していました。
ご当地なので、西宝山子と”ことほぎわ”の
ポスターやチラシのタワー内の掲示をお願いしていたのです。
その御礼とご挨拶にお邪魔したのでした。


店長さんは、アーチストの訪問を大そう喜んでくれ、
タワーの最上階までご案内いただきました。
そして、潮岬燈台の見える屋上から、宝子さんに一節を唄ってもらったのです。
風音がにぎやかな伴奏になっていますが・・・

そして、
「明るい太陽と黒潮のまち串本へよくいらっしいました」と
本州最南端訪問証明書までいただいたのです。
 
明日の金環日食、見えればいいのですが・・・


クリック→にほんブログ村 音楽ブログへ