日方のうどんのつるよし
今日は海南。昼飯は日方のうどんのつるよしで
かけうどん、イカげその天ぷら、小ご飯を喰らった。600円。
海南市民会館ほど近く
かつてスーパーが入居していた大きな建屋、
その隣ビルの1階に・・・
暖簾をおして、ふらりと立ち寄った。
カウンターがあり、一膳飯屋とも居酒屋とも・・・
「何か旨いもの」とたずねてみると、
「イカげその天ぷらが、揚がりたてでいいよ!」と親父。
ならば、かけうどんと小飯を合せ注した。
http://lockerz.com/s/174593024
揚げたて天ぷらは飯に載せても
うどんにほり込んでも旨し・・・
あっさりうどん出汁も嬉しかった。
聞けば、そのスーパー地下で店を構えていたそうな
ならば、20年以上ぶりに喰らったことになる。
ご近所にあったレコード屋の親父として
カラオケ噺に花が咲いた。
⇔クリック