縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

沙門宏幸・和歌山放送にラジオ出演

あの人どこに
弊店で毎月行っている新曲試聴会のレギュラーゲスト・沙門宏幸さんが
昨日、和歌山放送にラジオ出演するというので行ってきた。

小田川和彦さんの「つれもてナイト・プロローグ」という生番組で
夜8時から、途中1時間のブレイクをはさみ夜中の12時まで・・・
前半のプロローグの1時間は、まさにワンマン
選曲から、CM出しまでディレクターなしで放送されている。
その分、薀蓄系パーソナリティ・小田川さんの面白さが満喫できる。

リクエストが主体で、そこに薀蓄が絡むというスタイル。
この日も、1曲目は、坂本冬美さんの「また君に恋してる」を
原曲のビリー・バンバンで聴きたいというメール。
2曲目は、グレン・ミラー楽団についてファックスで・・・
オール・ジャンルOK!だが、必然、歌謡曲・演歌が多そう。
電リク世代の、憩い&癒しの場のような人気番組。
嬉しいことに、沙門さんの「あの人どこに」と「街道紀行」にも
便箋に縦書きのファックス・リクエストが着ていた。
小田川さんも「普段からゲストはでない番組なのに・・・」と不思議そうだったが
リクエストを読むと、弊店の試聴会からと判った。
沙門さんはもちろん、弊店にとっても嬉しいことだった。
沙門さんのブログに詳しい・・・


沙門宏幸の一・唱・入・魂
http://samon.ikora.tv/e355003.html
クリック→にほんブログ村 音楽ブログへ