縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

高橋真梨子とペドロ&カプリシャスの「教会へ行く」

Enka2008-05-27

5月14日の発売になった
高橋真梨子さんのアルバムを鳴らしてみた。
阿久悠さん作詞の「教会へ行く」
この新録音が気になっていたから・・・

Swing Heart

Swing Heart

レコード・デビューから35周年、ソロ・デビューから30周年
そして前作アルバムから2年・・・
全9曲は、この1曲をのぞき、高橋真梨子さんの作詞です。
「教会へ行く」は、TVで放映され、
その後、弊店でも問合せが多く、
しかも高橋真梨子さん名では、検索されない?名曲だったのです。
ペドロ&カプリシャスの「教会へ行く」でした。


今回、改めて両盤を聴き比べてみると
ほとんどおなじアレンジで歌われて、感激・・・
収録時間も、3分15秒と3分22秒。
高橋真梨子さんは、このあたらしい3分22秒に
35年の変わらぬ思いと、変わった深みを加え
見事に歌いあげているような気がします・・・
そして、アルバム全体を通じても
なんともいえない安心感のような
不思議な高揚感で聴き終えてしまいますねぇ・・・


公式ホームページ
http://www.the-musix.com/mariko/
http://www.jvcmusic.co.jp/mariko/discography/index.html
SONGS『教会へ行く』高橋真梨子
http://yoshiko.the-xx.com/?eid=685016
高橋真梨子(ペドロ&カプリシャス)の「教会へ行く」
http://ameblo.jp/dam-oyaji/entry-10054702668.html
にほんブログ村 音楽ブログへ←なにかお役に立てば、クリックください。励みになります。