縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

"山本みゆき”お茶会〜みゆきと午後のひとときを〜

昨日の午後、大阪のソニーミュージックで開かれた
"山本みゆき”お茶会〜みゆきと午後のひとときを〜に行ってきた。
11月7日の3枚目のアルバム♪の発売にあわせた
CDショップ向けのイベントだ。私は実に久方ぶり・・・。

最新ヒット全曲集’08

最新ヒット全曲集’08

レコード屋のオヤジばかりかと思いきや
若いスタッフや、演歌・歌謡曲の売場担当さんが多いので、嬉しくも驚いた。
これなら、演歌もまだまだ頑張れるわぁ・・


ソニーでのデビュー曲「夕顔」で登場し
最新曲「風の嵯峨野路」でお開きまでの約2時間ほど
歌唱は2曲にとどめ、あとはお店とのコミュニケーションに努める。
クイズあり、じゃんけん大会あり、写真撮影ありのフルサービス。
これならお店にかえれば、売らねばしかたねぇ・・・


「風の嵯峨野路」を含むオリジナルが7曲に、
最新の演歌からバラードまで、9曲のカバーを収録。
こういう組み合わせは好感がもてる。
聴くという、歌謡曲本来の楽しみが満喫できるからだ。
もちろん、それができるだけの精進を
日頃から積んでなければいけない・・・。
歌の精進が実りつつある山本みゆきさんの今後に期待したい。



こちらこそ、頑張って売らせていただきます。
↓その続編はこちら(2007/11/11追記)
http://www.musicmart.co.jp/modules/wordpress0/index.php?p=206


オフィシャル・ホームページ 山本みゆきどっとこむ:http://yamamotomiyuki.com/