縷々のつぶやき

昭和11年創業!岩喜蓄音機店の3代目店主。現在は、LURU MUSICとして、CDショップ、音楽ホール、音楽制作、音楽イベントなどの企画運営を通じて、地域から世界を楽しくすることを日々楽しんでいます。旧:演歌商店のつぶやき。

演歌も流れない・・・ハッピーなホッピー

新橋近くの大学病院に
見舞いにいくことになった。


大好物の寿司の1合折をと
ちょっと気の利いた寿司屋でこちらも少々つまみながら
お勘定すると予算の倍ほどになってしまった。
元気な入院患者は夕食はすませたから寿司は持って帰れと言いながら
お値段を告げると夜食に楽しむという。
それでいいのですが・・・


経済観念がはたらいて
街のはずれのはずれの焼鳥屋で2回目の晩飯にした。
さすが立ち飲みではないが
コートを着たまま吹きさらしの止まり木に並ぶ。
映画ならなにか演歌が流れていてよさそうなシーンだが
なにもない・・・・。


生まれて初めてホッピーを飲んだ。
これはファンになりそうです。
http://www.hoppy-happy.com/whatshoppy/index.html
お勘定は予算の半額以下でハッピーになった。